So-net無料ブログ作成
検索選択

六庵 パヤット (ろくあん パヤット) [アジアン・エスニック]

ガパオタレーラッカオ 2000円
前菜、スープ、メイン、デザートハーブティー
★★★★☆+
 
シーフードハーブ炒め
4種類のハーブを使用してるそーです!
エビやホタテなどなど~
辛すぎないエスニックな風味がウマー!
ちょっと濃い味がご飯をそそります!!

ゲーンキヨワン 2000円
前菜、スープ、メイン、デザート、ハーブティー
★★★★☆+
 
ステーキ用のとても柔らかな最上級ビーフを使ったグリーンカレー
確かにおっしゃる通り!!
 
とろけるような滑らかな美味しいお肉がゴロゴロっと入ってます!!
素材への強いこだわりが感じられますねー
具はですねー
普通のナスの他に、なんかタイのナスだとか??
小さいグリーンピース大の丸いナスが入ってます~
これがポイントなんだそーです!
ほろ苦い感じですよって言われたけど・・・
苦さ?は、分からんかったわ~

前菜
 
前菜はねー
とにかく、いろんなモノが入ってるのだーーー
それをね、葉っぱにクルクルって巻いて~
パクっと頂くのでありますが~
ホントねー
美味しい!!
柑橘系の爽やかさがフワーっと口の中に広がりますねー
これは、タイでは伝統的なお料理なんだそうですが~
私は初体験!
ウマー!!

スープ
 
スープは定番のトムヤンクン
大好きなので嬉しいーーーー!!!
で、すっごいレモングラスがふんだんに入ってて~
香りがすっごく良い!!
あまり辛くないんだけど~
それでも、かなりウマー!!

デザート

マンゴーの羊羹(正式名称は不明(笑))
これ、ウマー!
プルプルのマンゴーゼリーとは違って~
まったりもっちり感があるんだけど~
でも、マンゴーの甘みが凝縮されててさー
爽やかなのだ!!

ハーブティー

10種類以上ブレンドしてるとか?
ウコン、ローズヒップ、レモングラス、カモマイルなどなど~
すごいよー
でもね、ブレンドの具合が絶妙なので~
結構いけるのだ!!
飲んだ時にすっきりする感じだねー
1000円くらいでレジのとこでも売ってましたっけー
買おうか、ちょっと悩んだけど~
お食事代が2000円だったので・・・
ちょっと躊躇してしまい、買えませんでした・・・(涙)

お店は、門構えから雰囲気たっぷり!

リノベーションしただけあり、キレイになってましたねー
店内は、大・小のテーブルがあり~
中庭を臨むようにできてましてー
これまたエキゾチックな気分になれます!

テーブルの上に置かれたランプなんかもねー
なかなかセンスが良いです!!!

あ、もちろん、店内は禁煙ですねー
素晴らしい!!

他にランチメニューは~
プーパッポンカリー(ワタリガニをココナツ炒めカレー) 2,800円
があります。
  
一品一品、運んできてくれる時に丁寧にお料理の説明をしてくれます!
良いサービスですねー
馴染みのない食材が多いのでねー
嬉しいですねー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


 
六庵 パヤット (ろくあん パヤット)
仙台市青葉区吉成2-7-25
022-279-6022
ランチ:12:00~14:00  ディナー:予約のみ
不定休(要電話確認)
駐車場なし(ただし路上駐車禁止地区ではないので路駐可)
終日禁煙


六庵 パヤット (ろくあん パヤット)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ