So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン) [韓国]

サムゲタン 980円
★★★★★
 
完全自家製のサムゲタンです!

超熱々の状態で出てきます!!
これは、やっぱ動画で見てやって下さいなー!!(笑)


スゴイでしょー!!

1人前は、鶏半羽です~
 

もち米も入ってるので十分な量ですねー!!!

9種類の漢方を使っているそうです~
 

定番の高麗人参、胡桃、なつめ、栗などなど~
ヘルシーなのよねーー

でもでもー
特筆すべきはこの味!
なかなか美味しい!!
薄味で、それぞれの素材の味が生きてます!!!
食べる時は、本場韓国と同じように~

お好みで塩コショウで頂きます!
一気に作って冷凍すると味が落ちるので~
毎日、少しずつ作る工夫をして、味が落ちないようにしてるそうです!
ので、足りなくなると~
そこから、ちゃんと作ってくれるそうですよー!
営業時間内に2回も追加で作ったこともあると話してましたっけ(笑)

ちなみに、夜でもサムゲタンは頂けます!!
あまり値段に変化はなく、夜でも1280円だそうですよー!
お得ですねーーー!!

水餃子 750円
★★★★☆
 
自家製の水餃子だよー!!
韓国風なので~
 
マンドゥらしく、丸い形状ですねーー
中身は、野菜中心でかなりジューシー!

専用のタレで頂きます!

そして、スープも薄味だけど美味しい!!
最後に、残ったスープにご飯を入れて食べたくなるので~

そのために、ミニご飯をセットにしてるそうです!!
 
で、これがホントに美味しい!!
2度楽しめるメニューです!!

カクテキも辛口で美味しい!!

あっさり系ですねー

ちなみに、この水餃子のランチは~
美味しいけど、量はかなり少なめかも~??
ので、あまり空腹ではない時とか~
もしくは、他に追加で注文したい時にオススメのメニューです(笑)

10月2日にオープンしたばかりのお店
住宅地の中にあるので~
ちょっと分かり辛いかな・・・?


店内はテーブル席のみですねー
民家を改造しているので~
こじんまりしてます。

 
元気で明るい女性店主が腕を振るうこのお店。
ホールはお母さんかな?が切り盛りしてます。
コンセプトが薬膳家庭料理というだけあって~
お料理に化学調味料は一切使っていないそうです。
ヘルシーですねーーー!!
ココなら何でも安心して頂ける気分になれます!!

そうそう~
薬膳の1つとして~
お茶も日替わりなんだそうです~!
店主さんが毎日オリジナルでブレンドしてますのでー
通えば、いろんなお茶が飲めます!!
お茶もねー
ジャンジャンおかわりをくれるの!!
(私は3杯も頂いちゃいました!(笑))

この日のお茶は~
決明子(ケツメイシ)とクコの実だそうです~
飲み始めはちょっとクセがあるかな?と思ったけど~
飲みだすと美味しい!!
利尿作用やお通じにも非常に効果があり~
ダイエット効果もバツグンだとか!!
あ、それと目にも良いそうです!!

アットホームなお店なので~
店主さんとも色々お話できるしー
お客さん同士の交流もありますねーー
ちなみに、この日は店主さんのお友達が新メニューの試食に来てたんだけど~
それがすっごい良い匂いでー
会話に参加してたら、ちょっとおすそ分けまで頂いちゃいました!!

特製のモツ鍋の後の雑炊だよー!
ただ、ご飯を追加するだけじゃなく、キムチとか足して再調理してもらえます!
たかりムシみたいで恥ずかしかったけど~
でも、嬉しかったし、美味しかった!!

それと~
店主さんにまかないまで頂いちゃった(笑)

夜メニューにピリ辛スペアリブってのがあるんだけど~
この煮汁を使って野菜を煮込んだそうな。
ので、ピリっと辛くて美味しかったーー!!

新規開拓、大成功です!!
いやー
このお店は~
私のハートにヒットしましたねーーーー!!
大久保のコリアタウンで韓国料理を満喫してた頃を思い出しましたー!!
そういえば、思えば韓国も3回行ったんだっけな~(笑)

仙台にこんな優しい韓国料理のお店ができたとは感激ですねーーー
刺激的なお店は何件かあってもー
こんな体に染みる美味しさのあるお店は、なかなかないでしょー!!
感激したわーーー!!

当面は、定休なしだそうです。
駐車場は3台くらいかなぁ??
ま、数件隣がスーパーマルヨシ(だっけ?)があるので~
なんとでもなると思います(笑)

今度は、是非、夜に~
マッコリを飲みつつ、美味しいお料理を頂きたいモノであります!!

そうそう~
私は、このお店、河北の折込クーポンで知ったのねー
で、これを持参すると~

お土産に韓国ノリがもらえますよー!

※年末年始のお休みは31日と1日のみだけだそうですよ~!
 是非、みなさん行ってみて下さいなーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可だと思う・・・


韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 17

emity

韓国”薬膳家庭料理”という響きがいいですね~!本当に体にいいものは食べているそばから足がぽかぽかしてくるので冷え性の私は興味津々。
そうそう、韓国楽しかったなぁ~。黒い鶏(サムゲタン)・・・。懐かしい。
by emity (2007-12-21 09:08) 

lunch

★emityさん 
ねーねー
良いよ、オススメなの!!
韓国、楽しかったよねーーー!!
烏骨鶏のサムゲタンは~
さすがになかなか日本じゃ食べるチャンスないよねーー
今度このお店、一緒に行こうねーー!!
by lunch (2007-12-21 21:26) 

シウォン好き!

早速、「スラッガン」に行ってきました。。お勧めのサンゲタン!スゴ~く旨い。ソウルで食べたのより美味しく感じました。それなのにお昼は980円でしたよ。。夜は1280円って言ってましたけど。。水餃子も私には十分の量でした。プルコギも食べてみましたが汁がたっぷりでこれまたGOOD!それからトイレに行ったら「韓国語講座」の文字が!!店主さんが直に教えてくれるんですって。8回コースで1200円って書いてました。。今度、行ったら申し込んできます。
by シウォン好き! (2007-12-22 13:09) 

シウォン好き!

「韓国語講座」の値段!間違えました。。8回で12000円でした。ミアネヨ。
by シウォン好き! (2007-12-22 13:12) 

lunch

★シウォン好き!さん 
ようこそーーー!!
おおおーーー
早速行ってみたのですねーーー!!
やっぱ、韓国の本場以上では~??と唸らせる旨さですよねーーー!
プルコギ、やっぱ旨いんだー
次は、石焼ビビンバとプルコギかな~??(笑)

ハンドルから察するに、韓国にはかなりお詳しいのでは~???
仙台で他にオススメの韓国料理はありますか~??

私も韓国語講座の張り紙、見た、見たーー!!
個人レッスンなのかなぁ??
となると、かなり安いよねーーー!!
by lunch (2007-12-22 21:40) 

シウォン好き!

アンニョハセヨ。。韓国大好き!なので仙台の韓国料理屋さんもいろいろ行ってます。国文町の「亮」もけっこう気に入っていきました。仙台駅前や二日町にある「ジャント」も行きました。でもこの「スラッカン」ってお店にはかなわない!!んじゃあないですか。。科学調味料を使わない!っていうのが凄いですよね~ちょっと遠いけどソウルに比べれば近いので(笑)行きつけのお店にしたいで~す。「韓国語講座」の生徒さんみたいな人が一人で習ってましたよ。。あれって個人レッスンじゃ~ないですかね~~安いですよね~~
by シウォン好き! (2007-12-23 13:35) 

赤毛のぴっぴ

ここのサムゲタン、めちゃ気になります!
「草家」のを食べて、とっても気に入ったのですが、こちらのはぐつぐつ具合が凄いですね!ランチだと値段も同じなので、是非行って食べ比べてみたいです。lunchさんは明治屋向かいの「草家」のサムゲタンを食べたことありますか?
by 赤毛のぴっぴ (2007-12-23 13:40) 

lunch

★シウォン好き!さん 
「亮」は何年も前に行ったっきりだわ~
「ジャント」も結構美味しいですよねーー!
今はないけど~
私は~
仙台銀座内、ココでもよく紹介してた「楽空楽」のトコにあった「コヒャン」がお気に入りだったんだよねーーー
中山から、今は長町だっけ??
でも、お兄さんの方よりも~
仙台銀座の方で腕を振るってた弟さんの味の方が好きだったかも~??

それにしても、やっぱ、スラッガン」は美味しいよねーーー
私も、頑張って年内にもう1回行きたいわーーーー!!
by lunch (2007-12-23 14:42) 

lunch

★赤毛のぴっぴさん 
「草家」のサムゲタンは未体験です~
1回しか行ったことないので・・・
ビビンバしか食べたことないわーーー

美味しいのかーーー!!
南町通りは、エリア的にちょっと厳しいけど~
でも、頑張ってランチタイムに遠征してみなくっちゃ!!
by lunch (2007-12-23 14:44) 

炭いちばん なみ

こんばんは~!炭いちばんの社長の娘、なみで~す。私はですね~、今日、水刺間に行ってきました~私は、韓国人なので、料理の味は、韓国と、少しにてました。!とにかく、・・・・うまい!^0^                        私が、言うのも、なんなんですけど、・・・ぜひ、来て下さい。!
by 炭いちばん なみ (2007-12-25 23:02) 

lunch

★なみさん 
ようこそーーー!!
炭いちばんって北仙台のトコの炭いちばんさんだよね??
私、前ねー
かなりの頻度で出没してましたよー(笑)
週末の夕飯は、炭いちばんっての繰り返してた時期が~!
ので、なみさんとはお店でで顔をあわせてたかも~??

さて、水刺間。
やっぱ、美味しいよねーーー!!
なみさんがオススメしてくれるからには更に安心?!
私、たまに味盲だったりするので・・・(笑)

水刺間も、炭いちんばんにも~
近日中に、また顔出さないとーー!!
by lunch (2007-12-25 23:45) 

炭いちばん なみ

こん!なみで~す!。水刺間のママが、ですね・・この前なんか、写真を、取った人がいたの!っていってて、・・・ってそれらんらん・ランチじゃん!・・・・・・・見たいな?
by 炭いちばん なみ (2007-12-26 14:43) 

炭いちばん なみ

あっ!ついでに、わたしのおすすめは、・・・・カンジャタンと、サムギョッサルで~す!。
by 炭いちばん なみ (2007-12-26 14:55) 

lunch

★なみさん 
そーそー
なんでも写真撮るんだね!って店主さんが笑ってたんだよねー
それが私です(笑)
サムギョッサルかーー!!
私も好物なんだよねーーーー
自分の家では食べれないのでー
(油も煙も出るのでね・・・(笑))
是非、次回チャレンジしたいわーーー!!
カンジャタンは、これからの季節、あったまって良いですよねーーー
あー
やっぱ、この店は~
ランチじゃなくて夜に行かないとダメですねーー(笑)
by lunch (2007-12-26 21:31) 

炭いちばん なみ

そーそー、・・・昼は、コーヒー・・・、夜は、チゲ・・・、何チャって!・・・もしかして・・・、シケタ?でも、こんな寒い夜には、ぴったりですよ!。でも、カンジャタンは辛すぎーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 炭いちばん なみ (2007-12-26 22:13) 

炭いちばん なみ

こんにちは~(^-^、)^0^後もうすこしで、お正月ですね~、お正月と、言えば、おせち料理など、まぁ・・・いっぱいあります。。。でも、・・・・・・私の、家のおせち料理は、キムチ、ムック、などなど・・・って言うか韓国料理じゃん!・・・みたいな?・・・
by 炭いちばん なみ (2007-12-27 19:07) 

lunch

★なみさん 
カムジャタン、辛いんだー!?
うわーーー楽しみ!!
私は相当な辛党なのでー
是非、チャレンジしたいわーーー!!
鍋は新年に会社の同僚を誘ってグループで行く時の楽しみかな~??
人数が多くないと、鍋の他のモノが頼めないもんね(笑)
韓国のお正月料理ってコレが定番とかってあるんですか~??
知人で韓国に嫁いだコは~
餃子(マンドゥ)をしこたま作ったよ~って話しを聞いたコトがありますねーー
ムックってどんな料理??
食べたことないよー!
by lunch (2007-12-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ