So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン) [韓国]

石焼豚カルビ丼 820円
スープ
★★★★☆+
 
たっぷりの豚カルビ肉がのってます~!!
熱々の石焼だよーー!!
 
ちょっとだけコチジャンを入れて~
頑張って混ぜます、混ぜます!!!

混ぜ混ぜの様子を動画で(笑)

ウマー、ウマー!!!!
 
カルビのタレがねー
旨いんだよねーーーうんうん!!
肉も柔らかいよー!!
おこげもウマーー!!

キムチはサービスなのだ~

テイクアウトしたい!って話をしたら~
味見させてあげるねー!って言ってくれてー
頂いちゃったのだ!!
この他にも~
まだ発酵の浅いキムチも味見させてもらっちゃいましたー!!
いやいや~
ママの心意気が気持ち良いですねーーー!!

石焼ビビンバ丼 820円
スープ付
★★★★☆+

定番メニューもいきました!!
野菜がたっぷりでー
旨い!!!
 
コチジャンを入れて~
ちょっとだけスープを回しいれて~
混ぜ混ぜ!!
カルビ丼とはまたちゃんと味付けが違うんだよねー
この辺がさー
手抜きがないのが感動なのよねーー!!

こちらも~


しっかり混ぜている図です~(笑)
熱々の石焼でー
ジュージュー言ってるの、聞こえるかなぁ???

スープ

シンプルでー
ホっとするお味です!
美味しいよ!

蒸しケーキ 200円

がんづきみたいな感じです~
食感ももっちりしてて似てるのだー
ママに「がんづきに似てる!」って言ったら~
「他のお客さんにも言われるけど~
がんづき食べたことないから分からないんだよねー」って。

ママの話によると~
この蒸しケーキは~
素朴な感じなので~
このお店のイメージに合ってると思うんだよねーって。

コーヒー 100円

チョコが添えてあります!!
おかわりまでサービスで頂いちゃった!!

チヂミ
 
これねー
旨かったよーー!!
パリパリの薄焼きタイプとフワフワのタイプのちょうど間みたいな感じ??
でも、フワフワに近いかな~??

でで、これはねー
私が頼んだんじゃないのだー
隣のテーブルのマダムの注文の品
前回もだったんだけど~
なんか、このお店さ-
おなじみさんも多いみたいで~
みんな仲良しで~
チヂミが出た時に
「ウワー!良いニオイ!!美味しそう!!」
って私たちが騒いだら~
なーんと、マダムが
写真撮りたいならどうぞ!!」
って言ってくれて~
そのうちに
「食べてみて良いよ!あげるよー!おすそ分け!」
なーんてコトになり~
図々しくも頂いてしまいましたのだ~!!
申し訳ないです・・・・
でもでも~
この誘惑には勝てず~
ありがたく、頂いてしまいました(笑)

本日のお茶は~
 
五加皮(オガビ)です~
これはビタミンとカルシウムが入っててー
滋養強壮に効果ありだよー!!

先日行ったばかりなのにー
また行っちゃった!(笑)

店内は、テーブル席のみです~
あ、そうだー
店内がちょっと寒いので~
食べている時は良いけど~
待ってたり、食後は寒いのでー
少し防寒してきた方が良いかと思います~!

他のランチメニューは~
サムゲタン、水餃子

キムチ(500g) 1200円

 
キムチのテイクアウトしちゃったー!!
これ、マジでウマー!!
出来立てのモノと~
発酵して酸味が出たモノがあり~
好きな方を選べます!
私は~
自分用には、酸味のある方を~
お土産用には、ノーマルにしましたー!

ホント、このお店、良いわ、良いわー
お気に入りですーーー!!
オススメですよーー!!

※年末年始のお休みは31日と1日のみだけだそうですよ~!
 是非、みなさん行ってみて下さいなーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可だと思う・・・


韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

るみ

見た目がイイ!(笑)
動画もたまりませんねー
ホント美味しそうです~

今年も美味しい情報ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪
by るみ (2007-12-31 22:23) 

lunch

★るみさん 
ビジュアル意外にも~
耳にも迫ってみました(笑)
車じゃないと行けない場所ってのが難点だけど・・・
あ、でも泉中央からバスで行けるかも~??
かなりオススメなのでー
るみさんも行ってみてーーー!!

こちらこそ、今年もどーぞよろしくお願いします!!
by lunch (2008-01-01 13:57) 

炭いちばん なみ

あけまして、おめでとーございます。!
by 炭いちばん なみ (2008-01-10 19:18) 

lunch

★なみちゃん 
あけましておめでとうございます!!
私もすっかりママのお料理の美味しさにハマっちゃいましたよー!
今年もヨロシクねーー!!
by lunch (2008-01-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ