So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン) [韓国]

ユッケジャン定食 780円
スープ、キムチ付
★★★★★
 
辛口でお願いしてみました!!!
いや~

見るからに美味しそうでしょーーー!!
私的には辛くなかったけど~
一緒に行った人いわく「辛いよ~」だって(笑)
で、決して濃くない味付けが良い!!
辛いだけじゃない、濃いだけじゃない!!
旨味がすっごく生きてます!!

この日のご飯は~

餅粟の入ったご飯です~!
このご飯を~
 
ユッケジャンの中に入れて~
熱々のおじやにして頂きます!!
いやーー
ウマー!!
やっぱ、旨いわーーー!!

ちなみに、ご飯は日替わりでなんか入ってます!
10種類程度からチョイスしてるそうですよー
白米だけってのはママの好みではないそうで~
このご飯も何が入っているのか楽しみなのだ!

キムチ

ウマー、ウマー!
お気に入りです!!

石焼ビビンバ 820円
スープ付
★★★★☆
 
これは前々回と一緒ねー
ホント、熱々がウマー!!


おこげがねー
魅力的でしょーー!!
これが、ホントに旨いのだーーー!!

コチジャンも忘れずにね!(笑)

でも、ま、コレはねー
普通に美味しいのだ(笑)
石焼ビビンバって、他のお店でも~
そこそこ美味しいトコってあるので~
このお店なら~
私的にはですけど~
注文のプライオリティは低いかも・・・?

スープ

美味しいよ!

キンパ味付けのり巻き 720円
★★★★☆
 
海苔巻きも食べたーーい!ってコトで、追加注文!


特製のタレで頂きます!

ママは~
巻きすを使わないで、海苔巻きを巻くんだってー
コレがちょっとした自慢なんだそうな!!
巻きすを使わないでも~
しっかり巻いてあるので~
食べてて、崩れたりもないよー!

本日のお茶

ドングレ茶だったよー
これはこの間と同じで~
老化防止、美肌効果、便秘解消、血糖・高血圧低下、生活習慣病予防
に、効果ありですよー!

また、まかない料理を頂いちゃったー!!

日本で言う葛切り餅みたいな感じで~
そば粉を使ったモノだそうです~
これを、きゅうり、春菊、人参などの野菜と一緒にキムチ味で仕上げたもの。
サラダ感覚で美味しい!!

やっぱ、店内が寒いです(汗)
防寒が必須ですね・・・・

他のランチメニューは~
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

この日は~
他にお客さんもいなかったので~
ママと色んなお話ができました~
お料理のコト、韓国のコト、仙台に来てからのコトなどなど~
それがまた楽しかったよー!!

すっごく庶民的でホっとできるお店ですね~~
流行って欲しいけど、流行って欲しくない(笑)
そんなお店だね、やっぱ、ココは。

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可


韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

るみ

ユッケジャン定食、真っ赤なんですけどーーー
すっごく辛そ~!!
でも、おじやは美味しそうなので、程よい辛さのものなら食べてみたいような…
それでも無理かもしれないですけど…(-_-;)
lunchさん、かなりハマってますねー!
私もチャンスがあったら行ってみたいです~
by るみ (2008-01-12 18:58) 

lunch

★るみさん 
ココのお店は、あまり辛くないよー
赤いけど~
見た目ほどの辛さはないよーな??
でも、辛さ控えめにねー!とか~
好みをリクエストできるので、安心なお店です!

そそ~
最近のツボかな??(笑)
ヤマグチのカレーに次いで~
通ってしまいそうでコワイわ(笑)
by lunch (2008-01-12 20:07) 

るっきん

いつも楽しく拝見してます。
かなり外食の参考にしています。
料理ももちろん気になるのですが・・・ドングレ茶も気になる!
お店でお茶とかは売ってはいないのですか?
私はコーン茶が好きで以前はとあるキムチ屋さんで買っていましたが、
今は置いていなくて、なかなか手に入れる事が出来ません。
仙台市内で手に入るお店あったら知りたいです。
by るっきん (2008-01-15 22:40) 

lunch

★るっきんさん 
ようこそーーー!!
参考にしてもらえて嬉しいわーーー!
ドングレ茶、飲む価値ありですよー!
他のお茶も楽しみだけど!!
お茶は、ブレンドした状態でお店で買えますよー!
ので、お気に入りがあれば、ゲットできます~

コーン茶。
あれ??
仙台ってあまり売ってないのかなぁ??
最近買わないので分からないけど・・・
オンドルとか~
豚1匹にあったよーな??
違ったかなぁ??
桂のグリーンマートとかにもありそうかも~??
by lunch (2008-01-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ