So-net無料ブログ作成
検索選択

JAMIN (ジャマン) [食後の別腹(笑)]

仙台イチゴのプリン
 
今年もじゃらんの企画に参加してるんだねーーー
いちごのジュレ、いちごのコンポート、メープルプリンに~

さちのかとチョコレートトッピング

プリンはトロトロ系ではなく~

結構しっかり系ですねー
流行に流されてないトコが良い(笑)

それと、サイズがかなりデカイですよー!!
これで395円はお値打ち!!!

シーズンは~
メープルプリンで来たのねーー(笑)
昨シーズンは、トロトロブランマンジェだったもんねー
どっちも美味しいけど~
私は、あくまでも私の個人的な感想としてはー
去年の方が好みかも~??

でもでもー
今年のプリンもなかなか!!!
相変わらず、イチゴのジュレとかは~
きっと他のお店の追随を許さない旨さだと思うしねー!!!
見た目の華やかさも良い!!

パリブレスト
 
私のお気に入り~!
未体験作品がなかったのでー
どーしよっかな~?って悩んでたら~
今日はちょうどバックルームに出来上がっているのがチラっと見えたので~
コレを注文
アーモンドの香りとお味が~
絶妙!!
なーんて美味しいんでしょーねーーー
見た目はシンプルだけどさー
ホントに美味しいのであります!!

メレンゲお菓子
 
美味しいよーー!!
サクサクの軽い食感に~
決してクドくないココナッツの香りがフワァァ~っと広がります!

小袋で230円のお手頃価格も良いねーー
オススメ!!

そしてそしてーー
今日は、今年のバレンタインチョコの先行情報?ですよーー!!

味見させてもらっちゃった!!!
(モノ欲しそうな顔してたのを見抜かれた?!(爆))

昨シーズン同様に~
チョコレートの詰め合わせに~
あとは生チョコです!!

詰め合わせの方のお1つを頂いたのですが~
感動の美味しさです!!!
パティシエ殿の力作だそうですよーー!!
 
丁寧に作った洋ナシのコンフィチュールに~
洋酒をミックスしー
それをチョコレートにイン!!!

この洋ナシのコンフィチュールから手作りとはー
納得の旨さです!!
結構お酒が強めに感じますのでー
もしかすると、お好みが分かれる味かも??
私はこのくらい効いてるのが好みなのでー
ハートにヒットであります!!

生チョコは~

やっぱ、これまたウマー!!!!
旨いよーーー!!
舌触りも味も言うことなし!!!


今日はまだバレンタインには早いので~
「来週、買いに来ます!!」宣言しー(笑)

ケーキを食べて~

同僚のお誕生日用のプチギフトを買い、終了!

他のケーキは~
見やすいようにリンクに名前を入れてみましたー!!
(あ、名前は適当です。正確ではないのでそのつもりで・・・ヨロシク!)
ベリーのタルト、和栗のモンブラン、オレンジのタルト
イチジクのタルト、焼き菓子の詰め合わせ(ハロウィーンバージョン)
モンブラン、パッションフルーツのタルト
デリス・オ・ペッシュ、フランボワーズと水のジュレとブランマンジェ
ずんブラン
メロンのガスパチョ、パッションフルーツのタルト
フランボワーズと水のジュレブランマンジェ、マリアージュ
フランボワーズのタルト
パイナップルのタルト
グレープフルーツのタルト、ミルフレーズ
イチゴのタルト
チョコミント、春の木苺
ベリーのタルト、生チョコロール、オレンジケーキ
オレンジのタルト、パリブレスト、さくらマドレーヌ
仙台イチゴのプリン、ミルフレーズ、生チョコケーキ
バレンタインチョコギフト
りんごとキャラメルのムース、ガナッシュ、イチゴショート
生チョコケーキ、マドレーヌピスタチオ、マドレーヌプレーン、フィナンシェ、チョコサブレ、プレーンサブレ
チョコマドレーヌ、スリジェ、パンドジェーヌ、パウンドケーキ、田舎サブレ
チョコレートタルト、シュークリーム
プリン(冬バージョン)
サツマイモのマフィン、ベリーちゃんのベイクドカシス、オペラ、ロールケーキ
フォレノワール、和栗のモンブラン
パンプキンプリン(ハロウィンバージョン)、チョコバナナ
クレームキャラメル プチパフェ、洋ナシのタルト、ブタさんのクレームダンジェ
イチジクのタルト、サツマイモのプリン
レトロフランボワーズ、クリームブリュレ、カキ氷 木苺
ナルシス、レッドカラントのタルト、メロンのガスパチョ (夏季限定)、エピスマンゴー (夏季限定)、パッションフルーツのタルト
かき氷 トロピカル味、ブルーベリーのタルト、はっちくんのチーズケーキ
フォレノワール、グレープフルーツのタルト、モンブラン
レモンのタルト、イチゴのショートケーキ、シュークリーム

ああーー
ヤバイです!
最近、デブになってきたのでー
甘いものを控えていたのですが・・・
ダメだ・・・
JAMINに行ってしまったら・・・
もう止められません(爆)

コワイお店ですねーーー(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
JAMIN (ジャマン)
仙台市泉区市名坂町39-103 すいせん通り
022-218-7622
11:00~20:00(品切れ次第終了)
月曜定休
駐車場あり


JAMIN(ジャマン)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

るみ

いちごとメイプルの組み合わせですかー!
おいしいに決まってますねー

チョコもおいしそう!!
JAMINだとケーキばっかり気になってましたが、この時期チョコもありますね~
来週、私も突入しないとー
by るみ (2008-02-04 00:06) 

lunch

★るみさん 
うんうん、やっぱJAMINだねーー
美味しいよーーー

この時期はチョコ、見逃せませんよーーー!!
来週、お店で出会っちゃうかも~??(笑)
by lunch (2008-02-04 21:12) 

セレナーナ

誕生日のタルトも見てきましたが、どれもそそられるものばかりですねー。
美味しそう!
プリンは固めなんですね。私はどちらかというと固め系なんですよ。
昔からのカスタードプリンって言うか・・・。
このイチゴのプリンは私好みかもです♪
by セレナーナ (2008-02-05 21:58) 

lunch

★セレナーナさん 
やっぱ、JAMIN、コワイお店ですよ・・・(笑)
ホント、何を食べても美味しいよー!
硬めのプリンがお好きなら、きっと気に入ってもらえるハズ!
by lunch (2008-02-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ