So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン) [韓国]

お粥 880円 1日限定3食
ミニおかず
★★★★★
 
前にママに聞いてた新メニュー、もう始まってました!!
日替わりのお粥だよーーー!!
 
この日は黒ゴマのお粥
と言っても~
ゴマだけではなく~
色んなモノが入ってるそーな!
で、確かに~
薄味だけど、でも、色んな素材の味がしてウマー!!
お好みで塩を入れてね!って言われたけど~
私は塩は入れないでも全然オッケーでしたねーーー!!

おかずは3種類
 
 
箸休め見たいに食べても良いしー
お粥に入れちゃっても美味しい!!

ユッケジャン定食 780円
スープ、カクテキ付
★★★★★
 
ミカちゃんが注文
運ばれてきた瞬間に、ミカちゃん
「コレ、絶対に旨いよー!!」
と、感動の声(笑)

具がたっぷりでさーーー
 
ご飯を入れて頂くと~
あー幸せ!!

カクテキもー

ウマー!!

この日のご飯は~

珍しく白米だったよーな??

出来立てキムチ
 
ママがその場で作ってたキムチ
出来立てを頂いちゃいましたーーー
こんなチャンス、滅多にないよねーーーーーー

白菜がまだシャリっとしててー
ニンニクとかのニオイが強いんだけどさー
すっごい美味しかった!!!
グッドタイミングで来店してて良かったよーーー!!

本日のお茶

この日もドングレ茶だったよー
これはこの間と同じで~
老化防止、美肌効果、便秘解消、血糖・高血圧低下、生活習慣病予防
に、効果ありですよー!
ドングレ茶ってそんなに頻度が高くないそうなんだけどー
アタリ率が高いか?
私は、このドングレ茶、香ばしくて大好きなので嬉しいけどねーー!!

やっぱ、店内が寒いです(汗)
防寒しないと辛いわ・・・

他のランチメニューは~
ユッケジャン定食&石焼ビビンバ&キンパ味付けのり巻き
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

この日は~
あまり混んでいなかったのでー
すっかり長居しちゃいました(笑)

お茶も何杯も頂いちゃったよーー!!
ゴチソウサマでした!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可


韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

緋芽

lunchさんこんにちわ!
おひさしぶりです。

今月か来月にスラッガンへ是非行こうと
計画していたのですが、
私の好物の一つである
冷麺はありましたでしょうか?
できれば盛岡風でなく
韓国の黒っぽい色の冷麺が
食べたいなーなんてドキドキわくわくして
ました(笑)

お持ち帰りってキムチ以外もできるのありますかね?
1年くらい前に近所にあった小さい韓国料理店が
つぶれてしまい韓国料理に飢えてましたー(涙)
by 緋芽 (2008-02-14 17:54) 

lunch

★緋芽さん 
おひさしぶりですーーー!
冷麺はありますよー!!
食べてないけど~
メニューの写真だと、韓国風でしたねー

テイクアウトは、お願いすれば色々作ってもらえますよー!
食事を食べている間に作っててもらえるので、お願いしてみてー!
by lunch (2008-02-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ