So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン) [韓国]

水餃子定食 820円
おかず、ドリンク
★★★★☆+
fz10008090453s.jpg fz10008090454s.jpg
熱々でツルツルの食感が素晴らしい水餃子だよー!
食欲がなくてもスルスル入っちゃうねー!
fz10008090456s.jpg fz10008090452s.jpg
で、そのまま頂いても美味しいしー
タレをつけても美味しい!!
5コくらい入っているんだけど~
ちょっとお腹が満腹ってトコまではいかないかも~??
ま、ご飯があるので大丈夫な人もいると思いますけどねー

ご飯は~
fz10008090451s.jpg
変わり米だよー
体に良いねー!!!

薬膳サムゲタン 1080円
おかず、ドリンク
★★★★★
fz10008090464s.jpg fz10008090465s.jpg
やっぱ定番はハズせないってコトで注文!!
いつ食べても何回食べても美味しい!!
ホント、絶賛の味ですねーーーー!!
fz10008090466s.jpg
この日はちょっと薬味が少なかったかも~??
朝鮮人参が入ってなかったのが残念!!

この前日は、サムゲタンを仕込んだ分だけでは足りなくなったそうで~
コレを目立てのお客さんは~
最近は、電話してから来る人が増えたって!
あ、もちろん、私も電話してから行ったよ(笑)

それと~
fz10008090467s.jpg
この日はサービスでキムチを頂きました!!
サムゲタンにキムチを入れるとまた違った味になり~
美味しいのよ!ってママのオススメがあってね!!
ホント、美味しかった!!
ママの作るキムチは、すっごいウマーですよー!!

以下は共通で~
おかずは、3種類ねー
fz10008090460s.jpg fz10008090458s.jpg
fz10008090457s.jpg
きゅうりも入っている浅漬けのキムチ、小エビの炒め、そして黒豆
どれも美味しいよーーー!!!
こんなに色んなおかずがあるのが嬉しいのよねーー!

ドリンクは~
fz10008090468s.jpg
サムゲタンで熱々になったのでー
冷たいウーロン茶を!!

店内は、テーブル席のみねー
残念ながら、喫煙可だけど~
ほとんどすっている人、いないかな??

この日のお茶は~
fz10008090449s.jpg
ケシメイツのお茶だったよ!

ホント、何回行ってもはずれのない美味しさ!
ママの優しさに触れて~
心温まるお店です!!

他の日のメニューは~
サムゲタン(テイクアウト)
サムゲタン
カムジャタン、納豆チゲ、サムゲタン
チゲ定食、サムゲタン
お粥、ユッケジャン定食
ユッケジャン定食&石焼ビビンバ&キンパ味付けのり巻き
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

新しいランチメニューは~
 ビビンバ定食 820円
 石焼ビビンバ定食 880円
 石焼豚カルビ丼 880円
 キンパ味付け海苔巻き定食 820円
 韓国冷麺 780円
 水餃子定食 820円
 ユッケジャン定食 880円
などがあります!!

次はいつ行けるかな~??
早くまた食べに行きたい!って思うお店です!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可



韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

あまぐり

初めてコメントします。
私もスラッガン大好きです。ホントに、何度食べても飽きない
んですよね~。
一番はサムゲタンかな。
この間コース料理を食べたら盛りだくさんで美味しかったですよ。
そういえば「らんらんランチのお姉さんよく来るのよ~♪」と
言っていましたよ!
HPも新しいのできましたね。
今週もまた食事に行く予定です!!
by あまぐり (2008-10-08 11:43) 

lunch

★あまぐりさん 
ようこそーーー!
おお!!
食の嗜好が一緒ですねーー!!
ホント、ホントにココのお料理は旨いよねーー!
私も、一番はやっぱサムゲタンかな??
ソウルの有名店「土俗村」で食べた時より感動が大きいかも~?(笑)

ママにはいっつもお世話になっているのよねー
ウフフ~
「らんらんランチのオバサン」じゃなくて良かった!(爆)

をを??
HPできたの??
知らなかったー
URL、教えて下さいなーーー!!
by lunch (2008-10-08 21:41) 

あまぐり

こんにちは!

スラッガンHPは
http://box.forlink.jp/suraggan/
です。今度1周年なんですねー。

いつもサムゲタン&チヂミ&石焼ビビンバで迷うんですよ。
一気に全部食べるのは無理ですもんね・・・。
この3点が大好きです。

母が明日サムゲタンのテイクアウトを予約
したとかで、明日食べます。
私としてはお店に行って食べるのが好きなんで
また食事に行ってみますねー。
by あまぐり (2008-10-10 11:42) 

lunch

★あまぐりさん 
おおおーーー
すごい!
キレイなHPがあるんだねーーー
コレだけ通ってて知らんかった(汗)

欲張りな私は~
数人で行き~
シェアさせて頂いてます!(笑)

by lunch (2008-10-10 22:13) 

カガジ

はじめまして。

私もスラッカンは、外せない韓国料理店の一つです。

これからどんどんサムゲタンの美味しい季節になりますね。
もちろん、ママとおしゃべりしながらお店で食べるサムゲタンは美味ですが、テイクアウトして人目も気にせずしゃぶりつくサムゲタンも超お勧めですよ。堪能した感がたまりません。

カムジャタンも美味しいし、タレをつけて食べるキンパプも…
んーーーお腹すいてきたのでこのへんにします。
またこちらにおじゃましますね!
by カガジ (2008-10-20 17:49) 

lunch

★カカジさん 
ようこそーーー!
私も2回かな?テイクアウトをお願いしましたよー!
体調を崩していた時ね、
ママのサムゲタンで回復したって感じだもん!

ホント、、ママの作るお料理は何でも美味しいですよねーー
あー
こんなコト書いてたら、また食べたくなっちゃった!(笑)
by lunch (2008-10-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ