So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン) [韓国]

ブデチゲ(2~3人前) 2280円 ※夜メニューのため要相談
★★★★★
fz10008121017s.jpg fz10008121018s.jpg
12月新登場のメニューだよーー!!
豚肉、ソーセージ、ベーコン、スパム、大根、人参、豆丼、キムチ、豆腐に~
キャベツ、モヤシ、ニラ、白菜でしょー
そして、トッポギ、鍋用ラーメンも入ってます!!
とにかく、具沢山の内容!!

まず、お鍋が運ばれてきて~
fz10008121019s.jpg
沸くまで我慢、我慢
途中で開けちゃうと、もやしの生臭さが出ちゃうんだってー!
勉強になったわーーー

で、煮えてきたら~
fz10008121020s.jpg
おたまで、韓国味噌を混ぜ混ぜします~!
おおおーー
なーんて良い臭いなんでしょーーー!!!

で、トッポギを入れて~
最後に、ラーメンを投入!!
fz10008121022s.jpg fz10008121024s.jpg

もう1回蓋をして~
しっかり煮込みます!!


こんな風に鍋が沸いてきたら~
食べ頃かな??


良い感じで煮えてますねーーー!!



おおーーー
素晴らしい!!!
そそられますっ!!!


出来上がったら~
ラーメンをほぐして~
出来上がり!!!!

fz10008121030s.jpg fz10008121031s.jpg
おおおーーー
なーんてなーんて美味しそうなんでしょーか!!!
キャーキャーキャー!!!

fz10008121032s.jpg fz10008121033s.jpg
まずは、麺から頂くそーです!!
確かに、のびちゃうもんねーー
でも、ママが
「この鍋用の麺が美味しいの!!」
って言うだけあり、これがもっちりしててさー
美味しい!!
べローンってのびてこないの!!!
コレ、良いねーーー

出来上がってスグに頂くと
「おお!辛い!」
って感じなのね~

でも、ママがどんどん美味しくなっていくよーー!って教えてくれた通り!!
食べていくにつれ~
それぞれの食材の旨みがドンドン出てくるのだ!!
食べる度に旨みがギュギュっと凝縮されてさー
うーーんと旨くなるのだーーーー!!!!
これはウマー、ウマー、ウマーー!!!

そして~
最後には、ご飯を追加でお願いしましたーー!!
fz10008121034s.jpg fz10008121035s.jpg
旨みがグイグイでた汁で作る雑炊はですねーー
思った以上に美味しいのだーーー!!

fz10008121036s.jpg
ウマーーー!!!

fz10008121038s.jpg fz10008121039s.jpg
食後にはドリンクを頂きましたー
コーヒーとウーロン茶だよー

ホントはね~
年末だし、美味しいモノを食べて元気になろう!って思って~
今日はサムゲタンかな?って思ってたんだけど~
ママの好意で、夜メニューを作ってもらっちゃった!!

いやーーー
いつもココではウマーの感動を味わえますが~
今日もまた大感動しましたよーーー!!!

fz10008121015s.jpg
この日のお茶は~
ケツメイシとクコの実のお茶だよ!
美味しいねーー!!!

fz10008121016s.jpg
店内は、テーブル席のみです~
喫煙可なので~
運かな・・・?
でも、喫煙率はすっごく低いですよん!

いやー
ホント、ホントに美味しかったーーー!!
大満足!!

他の日のメニューは~
水餃子定食、サムゲタン
サムゲタン(テイクアウト)
サムゲタン
カムジャタン、納豆チゲ、サムゲタン
チゲ定食、サムゲタン
お粥、ユッケジャン定食
ユッケジャン定食&石焼ビビンバ&キンパ味付けのり巻き
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

新しいランチメニューは~
 ビビンバ定食 820円
 石焼ビビンバ定食 880円
 石焼豚カルビ丼 880円
 キンパ味付け海苔巻き定食 820円
 韓国冷麺 780円
 水餃子定食 820円
 ユッケジャン定食 880円
などがあります!!

原材料費の値上げで大変なのに~
値上げせずに頑張っているママに脱帽ですよーーー!

そーそー
食事中にCSで韓国のニュースが流れてたんだけど~
そこでIKKOご推薦のBBクリームに群がる日本人のニュースになったの!
で、ママとその話題になり~
BBクリームも色んなメーカーがあり~
ママ、オススメの韓国ブランド(日本で言うとポーラみたいな感じなんだって)があり~
それを試させて頂きました!!
(韓国の現地人しかゲットできない品だそーです!)

fz10008121051s.jpg fz10008121053s.jpg
ホント、サラっとしてて良いもんですねーーー
BBクリーム、下地、パウダーだけで1日OKだって!!
スゴイねーーーーー
コレ、数はあんまないみたいだけど~
スラッガンでも購入できるかも~??

私も1セット頂きましたーーー!!!
ママに、
「次回会う時は、もっと美人になってるねー」
とありえない発言をして店を後にしました(爆)

年明けは3日までお休みだそーです!
4日から、また美味しい韓国料理が頂けますよ!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可



韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ