So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン) [韓国]

薬膳サムゲタン 1080円
★★★★★
fz10009010672s.jpg fz10009010674s.jpg
やっぱ、これが食べたい!!ってコトで行ったので~
初心貫徹でオーダー!
やっぱ、美味しいわーーー
表現力が乏しいので、こんなのしか書けなくてスミマセン・・・

ま、私的には~

「ウマー!!」ですね(笑)

あ、運ばれてきた時のグツグツねーー

ココまで熱々、本当に嬉しいのよねーーー


掘っても掘ってもお肉!!!!
fz10009010680s.jpg fz10009010681s.jpg
鶏肉、スッゴイ量だよーーー
柔らかくて本当に美味しい!!

fz10009010683s.jpg fz10009010685s.jpg
もち米にはゴマなんかも入ってるしー
嬉しい高麗人参でしょーーー!!

fz10009010682s.jpg
スープは、ドロドロ感が全くなくてさー
すっごく良いのだー!!!

食べた後は~
fz10009010686s.jpg
こんな骨の山!!!(笑)

おかずは3種類ね~
fz10009010679s.jpg fz10009010675s.jpg
fz10009010677s.jpg fz10009010678s.jpg
黒豆、玉子焼き、そして大根の軽いキムチ風味?みたいな感じねー
どれも良いね、良いねーーー

fz10009010676s.jpg
キムチは別料金で200円です~!!
(でも、この日はサービスで頂いてしまいました~~!)

食後は~
fz10009010687s.jpg
ホットコーヒーね~!

fz10009010671s.jpg
この日のお茶も~
ケツメイシとクコの実のお茶だよ!
目と肝臓に良いらしいです!
PCばっかやっている現代人には貴重なお茶ですねーー!!

店内は、テーブル席のみです~
喫煙可なので~
運かな・・・?
でも、喫煙率はすっごく低いですよん!

ホント、毎回どんなに期待しても期待してもそれ以上の美味しさなんだよねーー
どーしてこんなにウマーなんだろ??(笑)

他の日のメニューは~
スンドゥブチゲ、薬膳サムゲタン
ブデチゲ
水餃子定食、サムゲタン
サムゲタン(テイクアウト)
サムゲタン
カムジャタン、納豆チゲ、サムゲタン
チゲ定食、サムゲタン
お粥、ユッケジャン定食
ユッケジャン定食&石焼ビビンバ&キンパ味付けのり巻き
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

新しいランチメニューは~
 ビビンバ定食 820円
 石焼ビビンバ定食 880円
 石焼豚カルビ丼 880円
 キンパ味付け海苔巻き定食 820円
 韓国冷麺 780円
 水餃子定食 820円
 ユッケジャン定食 880円
などがあります!!

最近は、週末のランチタイムは結構混んでますねーー
お店の前の駐車場が満車で停めれない時は~
隣の敷地に契約駐車場ありますので、ママに確認してみて下さいねーー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

すばる

つい数日前に私も念願のスラッガンデビューしてきましたよー。
スンドゥブチゲも辛くて旨かったけどやはりサムゲタン最高っすね(゚∀゚)

因みに夜行ったのですがランチの方が随分お得みたいですねー。
てかlunchさんと一緒に行くと更にお得な気が(笑)

by すばる (2009-01-25 22:13) 

lunch

★すばるさん 
おおおおー
遂にデビューしたのですねーーー!!
美味しいでしょー
スッゴイ感激の味でしょ???
そうなのよねー
やはり、ランチはお得具合がググっと高いのであります!!
ママはねー
人情派なので~
話とか盛り上がると「コレ、食べてみて!」とか言って出してくれるの(笑)
2回目とかになればサービスあるかも~??
by lunch (2009-01-26 21:48) 

えり

ううう 今風邪気味なので猛烈にサムゲタン食べたいですーー
食べたら速効で治りそう!
富谷までちょっといけそうになかったので、や〇やで千円くらいの「韓国製サムゲタン」パックを意を決して購入。
まぁまぁおいしいんですが、本物のサムゲタンを食べたことがない^^ので、
いつか遠征して食べてみたいです!!
私は高麗人参のあの独特なニオイがあんまり得意ではないんですが、
こちらのはいかがなもんなんでしょうか?

あ、あと「リンクス」のイランイランの紅茶、先日いただいてみました★
フレグランスやアロマオイルのような香りを想像していたので、いただいて香りとおいしさにびっくり!優雅な気分になれますね~*
by えり (2009-01-27 14:24) 

lunch

★えりさん 
風邪、大丈夫ですか~??
気味のまんまで撃退できると良いですねー
実は、私も先日風邪を引いてしまい~
テイクアウトしてきてもらいました!!
そしたら、みるみる快方に向かいましたよー!
で、スラッガンのサムゲタンはねー
高麗人参の臭みは気にならないと思うよー!
是非、遠征してみてねーーー!!

リンクスのイランイラン
ねーねー
優雅な気分になれてさー
スッゴイ良いでしょ???
私もさー
今日のランチ、出遅れちゃってさー
行こうって思ってたのに、行き損ねたので・・
近いうちにリベンジだわーーー!
by lunch (2009-01-27 21:45) 

こくとー

わたしも先月、念願叶ってサムゲタン頂きました~♪
産後だったので、うちから出られなかった為、親友がテイクアウトして運んでくれました!
先生(ママさん)から鍋まで借りてきてくれたので、煮えたぎるサムゲタンをランチに頂き、次は必ずやお店で食べるぞ!と誓いましたよ(*^o^*)
親友がママさんから韓国語を習っていて親しくさせてもらってるので、お店開く前に準備して頂いたようです。
雪の降る季節が過ぎたら…お店にお邪魔してみますo(^-^)o

by こくとー (2009-01-28 15:27) 

sherry

こんにちは(^o^)
サムゲタンを食べた翌日ですが...
薬膳のお陰か?デトックス効果もありましたよ~
本当にうまーですね!
サムゲタンで使っている鳥肉は
普通の鳥肉とは違うような気がしますぅ
lunchさんは、いかがですか?
by sherry (2009-01-28 20:45) 

lunch

★こくとーさん 
おおおーー
スラッガンのサムゲタンデビューしたんですねーーー!!!
やっぱ美味しかったでしょーーー!!
私もここのが一番だと思うわーー!!

テイクアウトでも十分に美味しいけど~
お店でママと話しながらのサムゲタンも良いもんですよ!
いつか頑張ってお店デビューもしてみてね!

へーへー
お友達、韓国語習っているんですねーー
今は韓国旅行がお得なので~
実践のチャンスだったりして?(笑)
by lunch (2009-01-28 22:31) 

lunch

★sherryさん 
スラッガンのは、ホントに色んな薬膳をいれてるからねー
色んな方面に効果出そうだねー(笑)
私は、弱った時に数回テイクアウトでお世話になってますが~
劇的な効果が出ましたねーー!!
化学調味料とか一切使ってないのもポイント高いです!

鶏肉ねー
どうなんだろ?
美味しいなーっては思ってたけど~
どんな鳥かは聞いた事なかったわー
値上がりして大変って話は聞いてたけど(笑)
今度、聞いてみよーーっと!!
by lunch (2009-01-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ