So-net無料ブログ作成
検索選択

セイロンティー&カリー Punchi Lanka(プンチランカ) [カレー]

プンチランカ スペシャルカリー&ティーセット 1290円
ライス、カリー3品、サラダ、デザート、ドリンク
★★★★☆+
fz10009070401s.jpg fz10009070404s.jpg
欲張りなのでー
まずは、カレー3品のセットをチョイス(笑)
本日のカリーは以下の通りだったのでー
チキンは2コ注文しー
あとは全部(笑)

本日のカリーは
・チキン(岩手産)
・じゃがいも(千葉産)
・パリック<ダールレンズ豆>(オーストラリア産)
・かぼちゃ(宮城産)
・いんげんとキャベツ(宮城産)

チキン
fz10009070398s.jpg fz10009070399s.jpg
お店で一番辛口で人気のメニューなんだって!
ルーはスープのようにサラサラ
複数のスパイスの味があいまってー
なんともウマー!!
鶏肉も柔らかい!!

ジャガイモ
fz10009070405s.jpg fz10009070408s.jpg
これ、ホクホクでウマー!!!
ルーとも良く合います!!!

レンズ豆
fz10009070406s.jpg fz10009070407s.jpg
ちょっとドロっと感があり~
食べ応えがあります!
で、これもなかなかにウマー!!!

カボチャ
fz10009070403s.jpg fz10009070409s.jpg
これはカボチャの甘みもあるんだろーけどー
多分、ルーも甘口なんじゃないかな??
甘みがあってウマーだよ!!

インゲンとキャベツ
fz10009070402s.jpg fz10009070412s.jpg
これもルーはサラサラ
ルーもさっぱりしてます!!
私は美味しいなーって思ったけど~
一緒に食べた人は、パっとしない感じだったみたい

ライスは~
fz10009070394s.jpg fz10009070395s.jpg
サフランライスかと思いきや、ターメリックライスだよー
fz10009070396s.jpg
そして、チャパティかなぁ?
もっと薄焼きだから違う名前かなぁ??
ライスの横に乗ってます!
これねー
そのまま食べるのも良いけど~
fz10009070414s.jpg
砕いてライスと混ぜると、すっごくウマー!です!!!
香ばしさが出るんだよねーーー!!!
かなりオススメ!!!

そして~
サンバル?(みたいな感じの名前だった・・・)スリランカのふりかけ!
fz10009070410s.jpg fz10009070413s.jpg
これねー
レモングラスとかの香りがすっごく良い!!
かなりツボ!
ウマー!!!!!
これだけでライス、いけちゃいます!!
カレーと混ぜてもすっごくウマー!!

サラダ
fz10009070393s.jpg
初めに出してもらえます!

デザートですがー
本日のデザートからチョイス可能です!!

本日のデザート
・アイスクリーム
・ワタラッパン(スリランカ風プリン)
・カボチャのケーキ

アイスはパスで、下の2コを!!

で、ワタラッパンがねー
fz10009070416s.jpg fz10009070417s.jpg
ウマー!!
1口目は「ん?!」って思うけど~
この不思議なスパイス具合がクセになります!!
fz10009070425s.jpg
上にかかっている黒蜜は~
椰子から作っているモノだそーで~
日本では食べれるお店は珍しいんだそーです!

カボチャのケーキもねー
fz10009070420s.jpg
カボチャも小豆もイッパイ!!!
fz10009070421s.jpg fz10009070422s.jpg
これは、ウマー!!
しっとりしてて、なかなか!!
オススメ!!!

紅茶
fz10009070426s.jpg
さすがスリランカティー専門店
美味しい!!
香りも良いし、爽やか!!
ウマー!!!

店内は、テーブルと小あがりがあります
喫煙可なんだそうですがー
この日は誰も吸ってなかったのでラッキー!!

カリーは全体的に日本人向けに直してあるのでー
すごく辛い!ってコトはないですねー
食べやすくなってます
ま、私はもっと辛い方が好みだけど!(笑)

このお店
店主殿がお1人で切り盛りしているのでー
お客さんが重なると、ちょっと待つこともあるよーですのでー
のんびり、時間を気にしない日に行くのがオススメ!!

fz10009070388s.jpg
スパイスがたくさんでディスプレイされていてー
手にとって、香りとかも試せます!!

おひげの店主殿は、とても感じ良くてー
食べ方とか色々教えてくれるので~
楽しいひと時を過ごせますよん!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009070386s.jpg fz10009070389s.jpg
セイロンティー&カリー Punchi Lanka(プンチランカ)
仙台市泉区泉ヶ丘3-8-1
022-375-1010
11:30~19:30
月曜定休
駐車場あり
喫煙可
段差なし
お店のHP

セイロンティー&カリー Punchi Lanka(プンチランカ)



セイロンティー&カリー プンチランカ (スリランカ料理 / 泉中央)
★★★★ 4.5


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

るみ

泉ヶ丘においしそうなカレー屋さんがオープンしてたんですね~
いいかも~
やっぱり最初は欲張ってスペシャルにしちゃいますよー
私も行けたらこれにしてみまーす♪
by るみ (2009-07-12 20:49) 

lunch

★るみさん 
そーなの、そーなの
オープンは4月だったみたい
カレー好きのるみさんに是非お試し頂きたいわー
もちろん、スペシャルで(笑)
by lunch (2009-07-13 21:46) 

ひろし

初カキコです。ラーメン好きなんですけど、リンクリンクでlunchさんのページにたどり着き、毎日楽しみに必ず見にきてます。おかげさまでラーメン以外も、超うまそーと最近思いますた。毎日お昼前に今日は何を食べに行こうかと職場でよだれ垂らしながら拝見してます。
すごくおいしそうな写真ばかりですが、カロリーオーバー大丈夫ですか?僕は肥りやすく、おいしいものを毎日食べるのには罪悪感を感じてしまいます(TT)。lunchさんは、太らない体質なんですか?人間食べたいのは、体が栄養を欲してるからと思うのですが、なぜ欲するままに食べては行けないのでしょうかね。あ~やばいです。夜中なのに焼きそば超食べたい。毎日ジョギングしてダイエットしてるんですけど、ラーメン好きで、結局ダイエットにならずでつ(^^)。
by ひろし (2009-07-14 00:37) 

lunch

★ひろしさん 
ようこそーー!!
ラーメン好きなんですねーー!
ひろしさんのオススメ、お気に入りラーメンはどこですか~??

カロリーねー
絶対に体には良くないと思うわ・・・
中年だし(爆)
私は、どーだろ?
こんだけ食べている割には太らないかも~??
ま、一応ねー
自己コントロールもしてます(笑)
太ったかな?って思うと、減量しますよ・・・仕方なく。

今年の会社のメタボ検診も無事クリア!
BMIも体脂肪も18でしたー!
あー良かった!

ホントだよねーーー
なんで欲してるから食べるのにさー
太るんだよねーーーキィィィ!

それにしても、毎日ジョギング、スゴイですねーー
んじゃ、ビールも美味しくなっちゃいますかね??(笑)
by lunch (2009-07-14 21:13) 

ひろし

lunchさん、レスありがとうございます。メタボ指数18とはスリムですよ、うらやましい限りです。食べても太らない友人いますけど、lunchさんはその系統かと思います。こっちはラーメン食べつつ、ギリギリデブ扱いされない程度に、毎日がんばって7km走ってますよ~(500kcal相当)。男で体脂肪率は25%でつ(TT)。174cm69kg。ちょいメタボどす。ちなみにわたくしは、仙台生活まだ1年の新参者なのですが、いまのところ、仙台最高のラーメン屋は、皆様とはたぶんちょっと違いますが、つけ麺の「おんのじ」、塩ラーメンの「麺鶏亭」、背油系の全国チェーンの「「花月嵐」でしょうか。やべーどす、夜中なのに、またよだれが・・・。今後ともよろしくおねげー致します。あー腹減った。
by ひろし (2009-07-15 02:28) 

lunch

★ひろしさん 
私も人よりは太りにくいかも~?
でも、やっぱ油断するとヤバイですよ・・・
一応、気をつけてます。
体脂肪、男性で25%はギリ・・・?
腹周りチェックはクリアできましたか??(笑)

で、オススメラーメン情報をありがとーございます!!
麺鶏亭って知らなかったー
今度、南まで遠征してみないと!!
レビューを見ると、透き通ったスープが良い感じみたいですねー
花月嵐はこってりだよねぇ??
あっさりもこってりもお好きですか~??

また美味しいラーメン情報、教えて下さーーい!
by lunch (2009-07-15 22:14) 

わだひろ

いつも参考にさせて貰っています。行動範囲が広いですね。

今日(H22/7/19)、仙台国際センターで開催していた「せんだい地球フェスタ2010」に、たまたま出店していたこの店で、初めてチキンカレーを食べました。

舌が痛くなる「辛さ」ではなく、口の奥で感じる「スパイシーさ」。非常に美味しいです。他にもいろんなカレーがあるようですね。今度、是非店舗に行っ見ようと思います。
by わだひろ (2010-07-19 22:10) 

lunch

★わだひろさん 
ようこそーー!
参考にしてもらえてるとは嬉しいわーー!
行動範囲、広いかな?
西とか南はちょっと弱いのですが・・・(汗)

さてさて~
19日にそんな楽しそうなイベントがあったのですかー
知らなかった!!!
他にも各国料理の出店とかあったのですか??
えーえーえー
ちゃんとチェックしておけば良かったーーーー!

ここのカレーは~
ヒリっとした辛いだけではない、旨味のある辛さだよねーーー

是非、今度はお店で他のもトライしてみて下さい!!
by lunch (2010-07-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ