So-net無料ブログ作成
検索選択

JAMIN (ジャマン) 【50 】 [食後の別腹(笑)]

今回はまとめてアップ!かなりの力作です!!(笑)

09年クリスマス シャンパーニュ 4200円(18センチ)
wx109121761s.jpg wx109121768s.jpg
09年のクリスマスケーキ
全員一致で(笑)新作に即決め!!

wx109121763s.jpg wx109121766s.jpg
辛口のシャンパンを使った軽いムース
アルコール分は飛ばしてあるのでお酒って感じはありません!
でも、口の中に広がるシャンパーニュの香り、これは素晴らしい!!

wx109121764s.jpg wx109121770s.jpg
真っ白なクリスタルスノーの上には~
赤く輝くフランボワーズ!!
まわりには、絶品の薄いチョコが貼り付けてあります!!

wx109121772s.jpg wx109121780s.jpg
中には、ジュレで絡めたフランボワーズがちりばめてあります!!

ものすごく美味しかったけど~
このケーキは、そんなに売れなかったんだってさ・・・
やっぱ、お酒のイメージが強くて敬遠されちゃったみたいね~
でも、すっごい美味しかったのでー
ピースにして発売して欲しいなーーー!

生チョコフルーツデコ ※メニューにないけどお願いすれば注文OKかと。
wx109110321s.jpg wx109110322s.jpg
これは一番小さいサイズねー
人数が少ない時に嬉しいコンパクトさ!!
お願いしたのが秋だったので~

wx109110329s.jpg wx109110328s.jpg
wx109110331s.jpg wx109110332s.jpg
wx109110325s.jpg wx109110326s.jpg

おおおおおーーー
wx109110339s.jpg
この贅沢に使ったイチジクのウマーなコト!!!
それに、マンゴーでしょー
巨峰でしょー
各種ベリーなどなど!!!!

wx109110336s.jpg
あ、スポンジの間のサンドは苺オンリーねー
バナナ抜きでリクエス済み(笑)

うわーーー
やっぱ、この生チョコフルーツデコ
感動だわーーーーー
ウマー、ウマー、ウマー!って声しか出ないもん!(笑)

生デコ 2550円 (12センチ)
wx109112019s.jpg wx109112021s.jpg
これも一番小さいサイズねー
予約できなかったので、当日に注文して作ってもらった一品!
大きいサイズじゃなければ、この生デコは当日対応OKなコトがほとんどなんだそーです

wx109112023s.jpg wx109112026s.jpg
wx109112030s.jpg wx109112029s.jpg
いやーーー
苺メインのシンプルなデコだけどさー
このシンプルな中にも、やっぱJAMINだなーって思う感動的なウマさあり!
甘さも絶妙に抑えてあったさー
いくらでも食べれちゃいそう!(笑)

wx109112238s.jpg
あ、もちろんバナナ抜きね(笑)

wx109112227s.jpg
1歳の誕生日用に大きな蝋燭を追加でお願いして~
火をつけると、こんなステキに!!(≧▽≦)


以下は、まず現在発売中のモノから紹介しまーす!

マロンロワイヤル?
wx109122138s.jpg wx109122142s.jpg
名前忘れたー
昨シーズンのカシスロワイヤルの新作ねー

wx109122144s.jpg wx109122146s.jpg
今年はマロンムースの中に、カシスのムースという構造!
うわーー!
これ、ウマーーーーー!!!!
ほのかな甘みとカシスの酸味が絶妙です!!!!

wx109122140s.jpg wx109122143s.jpg
上には、マロングラッセとチョコが飾ってあります!!

その前に買った時の画像もあったー
wx109112052s.jpg wx109112054s.jpg
wx109112055s.jpg wx109112239s.jpg


ショコラ
fz10009040644s.jpg fz10009040643s.jpg
JAMINの美味しいチョコを焼き上げた一品!!
fz10009040648s.jpg
舌触りも良いしー
チョコの味も素晴らしい!!!

シュークリーム
fz10009040641s.jpg
定番商品ねー
これも、言うまでもなくウマーーー!!
ココのなら、何個でも食べれちゃうなーーー!!

チョコバナナ
fz10009080148s.jpg fz10009080149s.jpg
fz10009080150s.jpg fz10009080180s.jpg
濃厚なチョコにバナナの組み合わせ!
チョコの部分は、かなりウマーー!
でも、私はバナナがね・・・(汗)
なので・・・・
これはチョコのトコをちょっと味見だけ(笑)

ロールケーキ
fz10009080172s.jpg fz10009080173s.jpg
バターと生クリームとの絶妙なバランスのクリームに~
ふっくら、でも、弾力のあるスポンジが素晴らしい作品!

fz10009080174s.jpg
表面にあるアーモンドも香りが引き立つのよねーーー!
これ、何回食べてもウマーだわーーーー!!

ずんブラン
fz10009080177s.jpg fz10009080178s.jpg
じゃらんの企画から生まれて~
人気の作品だったので、定番に昇格した一品!
fz10009080179s.jpg
フランスの香り漂うずんだ
ホントにウマーだよーー!!

ナルシス
wx109112043s.jpg wx109112042s.jpg
通年の定番商品の1つ
wx109112043s.jpg
レアチーズとフルーツソースで仕上げた爽やかな一品
見た目もキレイで良いよねーー


4周年記念感謝際モノ

wx109112610s.jpg
アニバーサリー時だけに焼かれるマフィン
2種類ありましたー!!

wx109112611s.jpg wx109112614s.jpg
wx109112612s.jpg wx109112616s.jpg
リンゴが入ってるのとサツマイモの入ってるのでしてー
美味しかったのは覚えているんだけど、正式な名前は忘れちゃった・・・
ヤバイ、メモをしておくべきだった・・・(汗)

そして、1600円以上お買い上げの人へのプレゼントってコトで~
wx109112605s.jpg wx109112606s.jpg
wx109112607s.jpg wx109112608s.jpg
新作の焼き菓子セット!!

チーズとキャラメルの2種類
どっちもウマーーー!!!
ま、私の好みとしては、チーズがよりウマーだったかな??

今はもうお店で定番商品として買えますので、是非、お試しをーーー!!


ここから下は、季節モノで来年また~ってコトで(汗)

巨峰のタルト
fz10009080154s.jpg fz10009080156s.jpg
大粒の巨峰が惜しみなく盛り込まれている贅沢なタルト
fz10009080181s.jpg
当たり前の当たり前でウマーです!(笑)

モモのプリン
fz10009080151s.jpg fz10009080152s.jpg
これもさー
何回食べても本当にウマーーーー!!!!
モモのスープのようなコンフィチュールが冴える一品ねーーー!!
fz10009080153s.jpg
かためでしっかりしたプリンも良いのよねー
そして、大きくカットしたモモがゴロンと入ってるのも最高!!!

チョコミント
fz10009080168s.jpg  fz10009080171s.jpg
fz10009080169s.jpg fz10009080170s.jpg
その辺のチョコミントとは全く違う、
あまりにも上品でウマーな一品!
どーしてこんなウマーな味になるんだろ??と感心する作品なのよねーーーー!!

パッションフルーツのタルト
fz10009080146s.jpg fz10009080147s.jpg
はい、もう書くまでもない夏の傑作!!
甘酸っぱさが絶妙で、病み付きになる一品ねーー!!
おおおおーー
この記事書いてたら~
夏が待ち遠しくなってしまった!(笑)

苺のプリン
fz10009040645s.jpg fz10009040646s.jpg

可愛いピンクに、チョコで作られたチョウチョが可愛い一品
fz10009040647s.jpg fz10009040652s.jpg
見た目の愛らしさ以上に、心を掴まれる美味しさ!!
しっかり目のプリン、さすが!の作品!!

リンゴのタルト
wx109112036s.jpg wx109112037s.jpg
これ、今シーズンの新作だったかも??

wx109112040s.jpg wx109112241s.jpg
荒い千切りにしたリンゴがザクザク!!
リンゴの魅力を余すトコなく出し切ったって感じ??

洋ナシのケーキ
wx109112046s.jpg wx109112051s.jpg
wx109112046s.jpg wx109112240s.jpg
角切りの洋ナシが目を引く一品
スポンジの中には、フワフワのムース
これも爽やかに仕上がっててウマーー!!
あ、かなりお酒が効いてますので、大人向けです(笑)
なかなかの作品ですねーーー!!
(私、昨日コレをリンゴと書いてた・・・写真だけの記憶で間違ってしまった・・・(汗))

ロールケーキ
fz10009040642s.jpg
コレ、何味だったかなぁ・・・?
ピンクなので・・・苺??
ちょっと記憶から欠落してます・・・
スミマセン・・・

なんか~
溜めにためてしまい・・・
アップするのが大変になってしまった・・・
このお正月休みを利用して一気に頑張ったわーーーー!!!

他のケーキは~
見やすいようにリンクに名前を入れてみましたー!!
(あ、名前は適当です。正確ではないのでそのつもりで・・・ヨロシク!)
このトラ企画ティラミス、秋のタルト
カキ氷(グレープフルーツ)
バラのジュレ、バジルのムース、ブラッドオレンジのジュレ、パッションフルーツのタルト、ロールケーキ
スペシャルフルーツ生デコ(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ジュメル、ロールケーキ
ブッシュドノエル
おとなのプリン、秋のタルト
巨砲のタルト、カシスロワイヤル
ピーチ杏仁カキ氷、木苺のカキ氷、ベリーロール、桃のプリン、フランボワーズのクッキー、レモンのクッキー
カシスロワイヤル、桃のプリン、パイナップルのタルト、フルーツパフェ、さくらんぼのタルト
カキ氷 木苺、カキ氷 トロピカル
さくらんぼのタルト、いちごの花
チョコミント、レトロフランボワーズ、桜ロール
週末のフルーツパフェ、レモンのタルト
アーモンドチョコ
仙台イチゴのプリン、パリブレスト、メレンゲココ、バレンタインチョコの味見(笑)
ベリーのタルト(ホールケーキ)、和栗のモンブラン、オレンジのタルト
イチジクのタルト、焼き菓子の詰め合わせ(ハロウィーンバージョン)
モンブラン、パッションフルーツのタルト
デリス・オ・ペッシュ、フランボワーズと水のジュレとブランマンジェ
ずんブラン
メロンのガスパチョ、パッションフルーツのタルト
フランボワーズと水のジュレブランマンジェ、マリアージュ
フランボワーズのタルト
パイナップルのタルト
グレープフルーツのタルト、ミルフレーズ
イチゴのタルト
チョコミント、春の木苺
ベリーのタルト、生チョコロール、オレンジケーキ
オレンジのタルト、パリブレスト、さくらマドレーヌ
仙台イチゴのプリン、ミルフレーズ、生チョコケーキ
バレンタインチョコギフト
りんごとキャラメルのムース、ガナッシュ、イチゴショート
生チョコケーキ、マドレーヌピスタチオ、マドレーヌプレーン、フィナンシェ、チョコサブレ、プレーンサブレ
チョコマドレーヌ、スリジェ、パンドジェーヌ、パウンドケーキ、田舎サブレ
チョコレートタルト、シュークリーム
プリン(冬バージョン)
サツマイモのマフィン、ベリーちゃんのベイクドカシス、オペラ、ロールケーキ
フォレノワール、和栗のモンブラン
パンプキンプリン(ハロウィンバージョン)、チョコバナナ
クレームキャラメル プチパフェ、洋ナシのタルト、ブタさんのクレームダンジェ
イチジクのタルト、サツマイモのプリン
レトロフランボワーズ、クリームブリュレ、カキ氷 木苺
ナルシス、レッドカラントのタルト、メロンのガスパチョ (夏季限定)、エピスマンゴー (夏季限定)、パッションフルーツのタルト
かき氷 トロピカル味、ブルーベリーのタルト、はっちくんのチーズケーキ
フォレノワール、グレープフルーツのタルト、モンブラン
レモンのタルト、イチゴのショートケーキ、シュークリーム

JAMINも早いものでもう5年目に突入です!!
私も通い始めてもう5年目かー(笑)
スゴイなーー
こんだけ通っても、飽きるどころかどんどん深みにハマる感じよーー!
シェフ、バンザーイ!!
末永く、この泉の地で頑張って欲しいです!!!
(出世して東京とかパリとか行かないでぇぇぇーって感じ(笑))

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 fz10008051483s.jpg
JAMIN (ジャマン)
仙台市泉区市名坂町39-103 すいせん通り
022-218-7622
11:00~20:00(品切れ次第終了)
月曜定休
駐車場あり
段差なし

JAMIN(ジャマン)

食べログお店情報

JAMIN (ケーキ / 泉中央、八乙女)
★★★★★ 5.0


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

るみ

わーーー♪ すごーーい
かなりネタが溜まってましたねー^^
ホールも相変わらずおいしそうですね~
そういえば今シーズン生チョコ食べてないわ!
りんごのケーキもかなり惹かれます!って終わっちゃってるのかしら?
これから誕生日もあるし、突入しないとー
by るみ (2010-01-02 21:34) 

lunch

★るみさん 
なんかね・・・・
実は、ここ数ヶ月、仕事がかなり忙しく・・・
ランチのネタ作りだけで精一杯で・・・
お昼休みにもモバイルPCで記事を作ったりしてる日々で・・・
とてもケーキまで追いつかず・・・(汗)

でも、溜まりにたまったデザートネタの中でも~
やっぱJAMINは披露したい!!という欲が出ましたのでー
今回頑張りました!!!

誕生ケーキ
良いですねーーーーー
何にするのですか~???
by lunch (2010-01-02 23:12) 

jun


連日のコメントで失礼します^^;

ジャマンさん、先日私も行ったのですよー。
ずっと気になっていて・・・
そしたらlunchさんのブログで紹介されていてかなり
嬉しかったです。チョコ系買わなかったのが悔やまれます。。。
でも、私が買ったのも数点あって、にやけました(笑)

クリスマスケーキが、かなり豪華でいいですね!
by jun (2010-01-03 17:32) 

lunch

★junさん 
うわーーー!
気になる!
何を買ったの~??
チョコ系、かなりウマーなので是非是非次回チャレンジを!!

今月、姉の誕生日があるので~
上手くいけば、またホールケーキが食べれるかも??(笑)
by lunch (2010-01-03 19:54) 

L.カルニチン

この日記は大作ですね!
お店のホームページは検索をしても出てこないのですが、もしあったとしても、
ランチさんのデータベースの方が充実していること間違いなしですね(*^_^*)
お酒入りのケーキは大好きなので、シャンパーニュも私の好みだと思います(*^_^*)



by L.カルニチン (2010-01-07 22:23) 

lunch

★L.カルニチンさん 
でしょでしょーー!
かなり頑張りましたーーー!!(≧▽≦)

そうだねー
このお店はHPないと思うわー
確かに、季節モノで逃した作品はいくつかありますが~
かなりの高確率で作品はゲットしてる自信あり!!

ただ・・・
難点は名前をいつも覚えてこないので・・・
かなり適当なコトですね(汗)

シャンパーニュ
美味しかったよん!!
あ、お酒入りのケーキがお好きだったら~
フォレノワールは食べました??
このケーキのお酒具合、なかなか良いですよん!!
あ、そーそー
JAMINじゃないけど~
お酒入りケーキの王様は~
私的にはフレーズのサバランですねーーー!!!
by lunch (2010-01-08 23:00) 

L.カルニチン

ひゃー懐かしいですよーーー!(≧▽≦)
フレーズのサバラン!
ランチさんに教えていただいて、買いに行ったんです(*^_^*)
安くて美味しくて最高でした!
あとね、八乙女のアルパジョンのサバランも、それに似ていて美味しいですよ♪

フォレノワールはキルシュ入りですね(*^_^*)
なかなか泉に行けないけど、頑張って買いに行きたいです♪

いつも素敵な情報をどうもありがとうございます<(_ _)>
by L.カルニチン (2010-01-08 23:29) 

lunch

★ L.カルニチンさん 
あーーそーだ、そーだ!
サバランコレクション、してたよねーーー!!
なんか、懐かしいね~~

アルパジョンのサバランかー
そっかそっか、買ったことなかったー
今度、買いに行ってみまーーす!!

フォレノワールは、冬季限定なので~
是非、頑張って泉まで遠征してみて下さーーい!!
by lunch (2010-01-09 20:43) 

ぽるて

先日ジャマンに言ったのですがお店を早じまいしていたのでとても残念でした  仙台のフレンチシェフの紹介だったのでとても期待していたのですけどね
by ぽるて (2010-01-11 20:30) 

lunch

★ぽるてさん 
ようこそーーー!
そっか・・・
早終いの日に当たってしまったのですね・・・
せっかく行ったのに残念ですよねーーー!

売り切れ御免のコトもあるので・・・
確実にゲットしたい時は早めの来店を狙ってみて下さい!!
フレンチのシェフのオススメなら、美味しいってお墨付きですよねー!
もしかして、オコションブルーかな?
by lunch (2010-01-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ