So-net無料ブログ作成
検索選択

JAMIN (ジャマン)【51】 [食後の別腹(笑)]

パリブレスト
wx110010807s.jpg wx110010809s.jpg
悩んだけど、この日はこの定番のウマー!を感じたくてコレをチョイス!!
ホントにねー
見た目は普通なんだけどさー
このクリームったら、絶品!!!
どーしてこんな美味しいクリームができるんだろ??
シェフの技術力の光る一品です!!!!!!

ミックスベリーのタルト
wx110011309s.jpg wx110011311s.jpg
冬はねー
やっぱ、コレ、押さえておかないと!!(≧▽≦)
wx110011316s.jpg
もう何回も書いてるのであえて力説はしませんがー
ホントにウマーーー!です!
ヤバイほどのウマーですよーーーー!!!

生チョコ
wx110011306s.jpg wx110011307s.jpg
これは友達が食べたヤツねー
私は普通店頭に並んでるのはバナナ入りなのでNG・・・( ̄Д ̄;;
美味しかった!!と感激してくれてたので良かった!!

コーヒー
wx110011314s.jpg
いつも通りねー
いれたてで美味しい!!

他のケーキは~
見やすいようにリンクに名前を入れてみましたー!!
(あ、名前は適当です。正確ではないのでそのつもりで・・・ヨロシク!)
09年クリスマスケーキ、生チョコフルーツデコ、生デコ、カシスロワイヤル、ガトーショコラ、チュークリーム、チョコバナナ、厚焼きールケーキ、ずんブラン、ナルシス、マフィン、巨峰のタルト、モモのプリン、チョコミント、パッションフルーツのタルト、苺のプリン、リンゴのタルト、シャルロットポワーズ、ロールケーキ
このトラ企画ティラミス、秋のタルト
カキ氷(グレープフルーツ)
バラのジュレ、バジルのムース、ブラッドオレンジのジュレ、パッションフルーツのタルト、ロールケーキ
スペシャルフルーツ生デコ(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ジュメル、ロールケーキ
ブッシュドノエル
おとなのプリン、秋のタルト
巨砲のタルト、カシスロワイヤル
ピーチ杏仁カキ氷、木苺のカキ氷、ベリーロール、桃のプリン、フランボワーズのクッキー、レモンのクッキー
カシスロワイヤル、桃のプリン、パイナップルのタルト、フルーツパフェ、さくらんぼのタルト
カキ氷 木苺、カキ氷 トロピカル
さくらんぼのタルト、いちごの花
チョコミント、レトロフランボワーズ、桜ロール
週末のフルーツパフェ、レモンのタルト
アーモンドチョコ
仙台イチゴのプリン、パリブレスト、メレンゲココ、バレンタインチョコの味見(笑)
ベリーのタルト(ホールケーキ)、和栗のモンブラン、オレンジのタルト
イチジクのタルト、焼き菓子の詰め合わせ(ハロウィーンバージョン)
モンブラン、パッションフルーツのタルト
デリス・オ・ペッシュ、フランボワーズと水のジュレとブランマンジェ
ずんブラン
メロンのガスパチョ、パッションフルーツのタルト
フランボワーズと水のジュレブランマンジェ、マリアージュ
フランボワーズのタルト
パイナップルのタルト
グレープフルーツのタルト、ミルフレーズ
イチゴのタルト
チョコミント、春の木苺
ベリーのタルト、生チョコロール、オレンジケーキ
オレンジのタルト、パリブレスト、さくらマドレーヌ
仙台イチゴのプリン、ミルフレーズ、生チョコケーキ
バレンタインチョコギフト
りんごとキャラメルのムース、ガナッシュ、イチゴショート
生チョコケーキ、マドレーヌピスタチオ、マドレーヌプレーン、フィナンシェ、チョコサブレ、プレーンサブレ
チョコマドレーヌ、スリジェ、パンドジェーヌ、パウンドケーキ、田舎サブレ
チョコレートタルト、シュークリーム
プリン(冬バージョン)
サツマイモのマフィン、ベリーちゃんのベイクドカシス、オペラ、ロールケーキ
フォレノワール、和栗のモンブラン
パンプキンプリン(ハロウィンバージョン)、チョコバナナ
クレームキャラメル プチパフェ、洋ナシのタルト、ブタさんのクレームダンジェ
イチジクのタルト、サツマイモのプリン
レトロフランボワーズ、クリームブリュレ、カキ氷 木苺
ナルシス、レッドカラントのタルト、メロンのガスパチョ (夏季限定)、エピスマンゴー (夏季限定)、パッションフルーツのタルト
かき氷 トロピカル味、ブルーベリーのタルト、はっちくんのチーズケーキ
フォレノワール、グレープフルーツのタルト、モンブラン
レモンのタルト、イチゴのショートケーキ、シュークリーム

また2回分一緒にアップです~(汗)
これ以上溜めないうちに!!って・・・テヘ

この間は、初JAMINの友達をお連れしたのですが~
ケーキ大好き人間だったのでー
このJAMINの美味しさに感動してくれてたー!

私にとってもさーー
友達とかに絶対に美味しい!!と言わせることに出来る、
ものすごい貴重な存在のお店なのであります!!
ほらー
紹介したからにはさー
「美味しい!」って言わせたいじゃないですかー(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 fz10008051483s.jpg
JAMIN (ジャマン)
仙台市泉区市名坂町39-103 すいせん通り
022-218-7622
11:00~20:00(品切れ次第終了)
月曜定休
駐車場あり
段差なし

JAMIN(ジャマン)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

jun


パリブレスト、美味しそう~。
私、前にこれは購入しなかったんですよ^^;
次こそは!!!

ミックスベリーのタルトは激ウマですよね!

サバイサバイのトムヤムクンラーメンは普通にしました。
普通って3位ですか?今度、5・6人で行ってこようと
思います。
by jun (2010-02-01 09:28) 

さほっち。

愛しのパリブレストちゃん(笑)
コレはJAMINに行ったら外せないケーキ☆

ってまだ1回しか行ってないですけどねf^_^;
今年は何度か行こうかと狙っております。
あ~グルメ休暇とかってないかしら?(違)
by さほっち。 (2010-02-01 11:17) 

saji

すご~~い(≧∇≦)
リンクされたケーキの数からも、
日々オリジナルなケーキが生み出されてるのが
よく分かりますね~。
ここのところご無沙汰しているので、
久々にJAMINへ行きたくなっちゃいました。
パリブレスト食べた~い。
by saji (2010-02-01 13:24) 

ユキ

初めまして!
ワタシはJAMINの近くに住んで5年にもなるのですが、お店を知ったのは数ヶ月前です・・・
なんでこんなにおいしいお店に気付かなかったのかと後悔しています(泣)
ワタシもパリブレスト食べてみたいです♪
旦那のバレンタインのリクエストがJAMINなので、参考にさせていただきます☆
by ユキ (2010-02-01 13:51) 

lunch

★junさん 
パリブレストね、地味な感じの見た目なので~
一番最初には選ばないよねー
でもでも、是非、2回目以降には選んで欲しい一品です!!

サバイサバイはー
多分、標準は1じゃないかな~?
そこから上に上がってくよーな??
ホント、大人数で色々シェアして食べたいよねーーー!
by lunch (2010-02-01 22:13) 

lunch

★さほっち。さん 
グルメ休暇!!!
私の場合、何日あっても足りないわ・・・(笑)
でもねー
年に1日くらい、グルメ休暇があっても良いよねーー
景気も向上しそうじゃない??(笑)

そー言えば、私、新卒で入った会社ねー
1万円だったかなぁ?
お食事券が支給されてさー
それで家族で食事に行きなさい!って計らいがあったー!
社内で、どこのホテルが良かったとか情報が飛び交ってー
楽しかったっけ、そういえば。
by lunch (2010-02-01 22:18) 

lunch

★sajiさん 
ホントにねーー
ここのシェフは、向上心のあるお方なのでー
季節ごとのバリエーションであったり~
新作もちゃんと出てくるのでー
本当に敬服します!!
こんな姿勢が私のよーな、熱烈なファンを作るんでしょーねーー!!

sajiさん的なJAMINのお気に入りケーキはどれすか~??
by lunch (2010-02-01 22:22) 

lunch

★ユキさん 
ようこそーーー!!
JAMINの近所なのですねーーー
おおおーーーー
通いたい放題ではないですかーー(笑)

バレンタインかー
良いですね、旦那さんとラブラブで!(≧▽≦)

今年は新作でバレンタイン用には、ガトーショコラが出てますよー!!
賞味期限が3日なので~
渡したい日の数日前に予約しておくと良いかと思います!!
私も今年はコレかな~??って思ってます!キャッ★
by lunch (2010-02-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ track feed らんらんランチ